--------(--)


2011-01-18(Tue)

定点観測

full
FULL_20110118214726.jpg

決算シーズンが始まったので、出てきた数字で大きく動いて来てますね
原油金融、半導体などが強かった
弱いのはゴールド、電話サービス、小売も余り強くないですね

世界
WORLD_20110118215505.jpg


ヨーロッパが大きく上昇してきました、新興国で比較的強かったのは
ブラジルと中国辺り、アルゼンチンはあんまり強くなかった


中国
CHINA_20110118213910.jpg

PWRDは底値圏で一応反発

攻めの姿勢を見せていたHMINは下落、他のバジェットホテルも
力のない展開、先週堅調だった薬品も週後半に向け弱含んだ
(KUNのような例外はあったけど)
HMIN_20110118214727.jpg


アグリ系も大して変われることも無く、ソーラは一旦買われたものの
結局行って来いに近い物が多い

直近IPOではDANGが強かった。

sprdがまだ強いのは凄い
SPRD.jpg


インド
水曜日まで伸びてきたものの、後半に売られた銘柄が多かった
REDFだけは堅調に推移している

REDF_20110118215038.jpg


今のところ香港もADRも一部の新興国ネット関連株がかなり強い
動き
有望な新しいサービスがドンドンでてきて、取分け中国では
そのパクリが発展していっているわけではあるけど、過熱感
結構強い
SINAは去年の安値からは3倍に迫ろうとしてるわけで
業績として出てくる数字と、ヴィジョンとしてどこに力を入れよう
としているのかをしっかり考えて慎重に行くべきだと思う

また、新興国は金融の引き締め等、株やコモディティに向かい風が
吹き始めている中では一部でも確定する事を考えるべきところには
来ていると思う

ブラジル
BRAZIL_20110118213911.jpg


銀行は横這い、高いのはユーティリティー、鉄鋼や通信の一部にも
強い銘柄が見受けられる。


コモディティ
パラジウム、プラチナ、肉、穀物等が高い、買うならやはり押し目を
待地帯と頃、待ってる間にもう少し勉強を進めたいところ

SINA
SINA_20110118215037.jpg


アリババと百度がWEIBOに出資するのではないかと言う話が
浮上、今週も大きく値を上げた


JOBS
JOBS_20110118214724.jpg


こちらもSINA程ではないものの8%超の上昇

JADE
JADE_20110118214725.jpg

余り方向間なく、レンジ内を彷徨う


FMCN
FMCN_20110118213908.jpg

一応切り返したが、陰線で上昇してる辺り、余り強くは無さそう
VISN,AMCNは弱いながらも一応反発と言う流れだった

ところで、年末に発表があった話ですが、FMCNはVISNの株主取得を完了
http://finance.yahoo.com/news/VisionChina-Media-and-Focus-prnews-3668148721.html?x=0&.v=1

3Q時点での発行済み株式数が、約85百万株で今回は新株を16百万
株発行、内15百万株をFMCNが購入、約15%の出資となる
今後もメディア企業の再編があるかどうかちょっと注目してみたい

VISN_20110118215036.jpg

visn株はほぼ横這いと言った感じ


CTRP
CTRP_20110118213909.jpg


結局先週のプラスを打ち消してしまった。。。

---------------------------------------------------
NPD
NPD_20110118215039.jpg


何とか200MAをキープして耐えてはいるが、上に抜ける力もない
出来高はやや減少しているので、短期的には厳しいか?


読書タイムを多くしたら、ニュースを読む時間が減った
twitterのリストをもっと活用して効率的に情報が入ってくるように
していこうかなと考えてます

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

redskyinevening

Author:redskyinevening
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Twitter on FC2
金融関連をブツブツまとめます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
