--------(--)


2011-01-10(Mon)

(今年こそは)定点(を目指す)観測


読者の皆様明けましておめでとうございます
年末はガッツリサボりましたが、今年もできる限り更新の予定
です。
まだまだ知識も経験も未熟ですが少しずつでも前進して
パフォーマンス的にも、実生活においても充実した一年にしようと
思います



FULL

FULL_20110110210125.jpg

比較的大型株が弱いのが目に付きます、そのほか海外の銀行
金鉱、ベースメタルは全体的にあんまり良くないし、
電話サービス、何故かタバコ、



世界
WORLD_20110110211039.jpg


BRICSではロシアと中国が比較的強かった
イスラエルやアルゼンチンも相変らず結構良い
先進国だと、日本、UK,スイスあたりですかね




インド
INDIA_20110110210122.jpg


銀行弱いです、HDFは新年早々200MAを割ってきました
強いのはREDFが直近高値を視野に入れてる程度
RDYも去年ほど頼りがいがあると言う感じでもない
まあ去年随分上げたってのもあると思いますが

ブラジル
BRAZIL_20110110210124.jpg


インドと同様にして、銀行が弱いです
金融引き締めやこれまでのつけをそろそろ払わないと
いけない局面に来たのかな
BBDも一旦売ることにしました
小売のCBDもイマイチ、強いのはユーティリティーのSBS
やCPL、と通信VIV,TNE,鉄鋼あたりですね


中国
CHINA_20110110210123.jpg


ヘルスケアセクターの主要銘柄が強いですね、
SSRXは直近の高値を超えてきたし、SCRも高値圏
で推移しています。
HKは3057がようやく持ち直しつつあるところなので、
ちょっと温度差がある感じですね

ネットはかなり業態によって差が付いている感が
あります

10%前後上げたのは
BIDU,CTRP,SINA,NTES、一応JOBS
最近IPOしたところでは
CCIH,YOKUなど一つのサービスでトップ企業が多い
ですね

ちょとプラスが
NTES,SNDA,CYOU,DANG

最後にマイナスは
PWRD,GAME,GA、まあネトゲ達とLONGも弱かったですね
(NCTYが急進したりしてますが、これはちょっと意味が
違うと思うので外しときます)
PWRDなどはここ一年の底値圏で下がってきてますので、
下に抜けるのか、持ち直すのかちょっと注目です
PWRD.jpg


SVN,HTHTと言ったバジェットとテルはやや持ち直してきた
感じ最大手のHMIN早や出遅れています
金曜日には
Home Inns Accelerates Growth
と発表しており、今年は攻めの年にしたいようです年間通して
その姿勢が正しいかどうかは分りませんが、今のところの市況は
かなり良いのかな?


やや疑問に感じるところはアグリセクターの弱さでしょうか
POT,MON,DEER等はかなり値を飛ばしていますが、中国ADR
は余り強くない
まあこのあたりは、国のインフレ対策がと言う方針が
影響してそうですが


もう一つはソーラーセクターの弱さ
したのチャートはktw=Market Vectors Solar Energy ETFと言う
ソーラetfと原油etfの比較チャートですが、原油が年末から直近の
高値を超えていく展開であったのに対し、ソーラは反発こそすれ
力はないし、最近の原油の上昇には殆ど連動すらしてません
これが、欧州の景況感から来てるのか、あるいは新興国の悲観
シナリオでのコモディティ上昇と言うテーマからずれてるのか
と言うのが問題ですが
sola.jpg


風力発電ETFも一応連動してるような気が
しますが相対的に結構弱い当たりどうも後者かなあ

WIND.jpg



JOBS
JOBS_20110110210607.jpg


持ち直して、直近高値に迫ってきました
8%程度の上げ幅

SINA
SINA_20110110210605.jpg


フェイスブックが盛り上がってきたのも影響しているのでしょう
SNSの時代が来るか?
一応高値は抜いた物の、まだ完全に抜けきれたとはいえない感じ
ですね。


CTRP
CTRP_20110110210122.jpg


年末に30ドル台は結構良い買い物だったのでは?
50MAに頭を抑えられた格好でGUして始まったので、一応下もあるかも
しれませんが、PLCNが水曜日に高値を超えて、EXPEも持ち直して
来ています

JADE
JADE_20110110211645.jpg


レンジの上を試してから下落

FNCM

FMCN_20110110211646.jpg


元気よく始まるも結局いって来い
VISNやAMCNも似たような展開でした


-------------------------------------------------------------------


NPD
NPD_20110110210606.jpg


一気に200MAを超えてきましたが
ボリンジャーなら上に行く余地はありそう、でもまだ売りが重いか


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

時々拝見しています。
2628は、なかなか株価弱いですが、やっぱりシェアを落としていることとA株が弱いからでしょうか?
また、どこかで分析されるのを楽しみにしています。

Re: No title

チャイナライフですか?
正直余り詳しく見てないので、はっきりした事はわかりませんが
生保に関しては余り風向きが良くないというところがあるような気はしますね
買いたくなるのはやはり、株や不動産などの資産価格が大きく伸びると予想しているときで
どちらかと言うと今は株価に対して逆風が吹いてるんじゃないでしょうか?
勿論、それを上回るような強い成長が期待できる何かがあればいいのでしょうが

> 時々拝見しています。
> 2628は、なかなか株価弱いですが、やっぱりシェアを落としていることとA株が弱いからでしょうか?
> また、どこかで分析されるのを楽しみにしています。

No title

そうですね。
ご返答ありがとうございます。
2628に関しては、となると、状況のよくない今が仕込みどきですね!
あまのじゃくなので・・・
これからも、拝見させて頂きます。
ありがとうございました。
プロフィール

redskyinevening

Author:redskyinevening
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Twitter on FC2
金融関連をブツブツまとめます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
