fc2ブログ
2010-11-15(Mon)

定点観測ADR

full
FULL_20101115174141.jpg


エネルギー関連と非鉄金属に上げているのが目立つ
連動しそうなコモディティーの動きはそれ程強くなかったんだけど
何でだろう
製薬セクター、大手はダメ、ジェネリックやバイオはチラホラ上げていると
いった感じ


世界
WORLD_20101115174853.jpg


かなり売られた、日本以外で比較的マシだったのは、イスラエル、北米
南ア、新興国なら中国の小型株くらい




ブラジル
BRAZIL_20101115173458.jpg


堅調だった銀行株は全体的に直近の安値あたりまで売られてきた
しかしこのあたりの動きは本当に相関が高い(見た目だけど
強かったのは決算が強かった携帯サービスのviv位
Brazil's Vivo Participacoes Q3 net 601.8 mln reais
しかし、本当に概要だけしか発表されて無い上、irページは
英語版が無いのはきついぞ

インド
INDIA_20101115174140.jpg


10月の自動車販売が記録を塗り替える大幅増になった事でttmが暴騰
週末にかけては売られたが
もう一つの堅調な企業rdyも比較的小幅な下げに止まり、週間では
40-39のレンジだった。
redfはまだ赤字企業だが、インドではかなり人気がある事を知った
これはちょっと調べてみたい。
redf.jpg



中国
CHINA_20101115173458.jpg

堅調なのは、バジェットホテルと薬品

htht c

svn c


scr c

ssrx c



コモディティ
COM_20101115173457.jpg


週間通してみれば小動きな物が多かった
ソフトが週末にかけてかなり売られた、貴金属もかなり
明確に天井をつけた感じになっている、肉系は今までそれ程
買われておらず、こっから上がるのかも?


cisg
cisg_20101115173457.jpg


せっかく良い感じで戻って来たと思ったら、相場が弱くなって
50maで跳ね返された格好になってしまった
ボリンジャーも拡大、来週の決算に向けて頑張って戻って欲しいところ

ctrp
ctrp_20101115174142.jpg


決算後売られていたが、hminの決算で反発、50maがサポートに

fmcn
fmcn_20101115173455.jpg


25を割ってきた、50maあたりまでの調整が来るかもしれない



jade
jade_20101115174139.jpg


こちらはまだ安いと感じる、直近四半期epsで0.38(特殊要因除く
perは13.7倍程度だが、小売主力への移行による営業マージンの
改善と売上成長の相乗効果を考えれば、まだかなり上値余地も
あるように思える。
ただ、4qは卸が強いシーズンでもあるので、多少今までの流れと
違う数字が出てくる可能性もある。


jobs
jobs_20101115174451.jpg


決算は予想を上回った物の、来期予想はそれ程強くなかった
(まあ、いつも保守的だけど)
直近四半期epsは1ドル程度なので、perは47倍程度とやはりちょっと
割高に感じる。
だが、決算後の証券会社の評価は、全て50ドル超

sina
sina_20101115174449.jpg


60を超えるも維持できず、証券会社の評価は上昇傾向
今週はmsnと組むと言う話が出てきた
メッセンジャープラスtwitterクライアントのような形の
サービスになるのか?
weiboに関して思ったのは、twitterとは異なり、ユーザーが
使用する言語が殆ど中国語だという点(当たり前といえば
当たり前だけど)twitterのユーザーが多かったとしても
意思の疎通が図れるユーザーの数ではweiboの方が多いに
決まっている、twitterは広告ツイートを開始したが、日本語圏の
ユーザーにもアメリカの広告が届いており、ターゲットに
あった広告を打てているかという点ではかなり疑問
また、メディアとしてみれば、以下に多くの人に認知され
影響を与えるのかというのが需要なのだから、こちらも同じ
言葉を使い、同じ国に属しているか少なくとも興味がある人の多さ
というのはかなり大きいのではないかという事。
つまり、利用してる人たちの中身を見ればweiboがtwitterに勝ってる
部分も大きいんじゃないかな?


bbd
bbd_20101115174142.jpg


ブラジルの銀行株の典型的な形


--------------------------------------------------
npd

npd_20101115174450.jpg
まだ上げ途中の調整といった感じ


amcnとvisnかなり差が広がってきました。

visn_20101115174853.jpg
スポンサーサイト



trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

-

管理人の承認後に表示されます

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

redskyinevening

Author:redskyinevening
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Twitter on FC2
金融関連をブツブツまとめます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード