--------(--)


2010-11-15(Mon)

定点観測HK

0189
0189_20101115015906.jpg


週末にかけて売られ、20maまで調整してきた


200521
新株を発行、冷蔵庫の生産ラインを拡張するらしい
Hefei Meiling wins approval for private placement
このニュースが出た時は崩れなかったが、金曜日は大きく下げた増産
するのは環境配慮・省エネを歌った商品らしい189の冷媒は環境配慮型の
ノンフロン、一応環境企業としての一面もある。
環境は良い慮型への切り替えが政策としてあるのか、調べてみなくては


0197
0197_20101115015905.jpg


三角持ち合いの様相、下なら10/18あたりの窓を埋めにいくか?
50maは1.3を超えてきた

0538
0538_20101115015905.jpg


金曜日にかなり売られた、何とか直近の安値辺りで堪えており、ボリンジャー
も拡大してはいないので、まだ本格的な下げトレンドへ突入したとは言えないが

0746
0746_20101115015904.jpg


足踏みしていたが2314の決算が予想より悪く、翌日からかなり売られた
売上は36%も伸びたが、グロスマージンが落ちてきて粗利は前年割れ
746は製紙向けの薬品を作っている訳なので一概に悪いかどうかは分らない
気もするが、やはり立場的には余り強気の価格を提示できないのかも知れない

2314_20101115015903.jpg



3389
3389_20101115015953.jpg

木曜日から元気に4.5を超えてきた、金曜日も何とか踏みとどまった
ボリンジャーは拡大が始まり、一相場期待したいところ

3933
3933_20101115015952.jpg

上昇も、増資後の高値を越えるには至らず、金曜日に売られた


3057
3057_20101115015953.jpg


水曜日あたりまではビュンビュンに飛ばしてきましたが、その後売られ
週間ベースでは小幅な上げに止まった、サポートや先週ぶち破った壁からは
随分離れた位置

0587
0587_20101115015904.jpg


なかなか3ドルを抜けませんね、50と200は無事gc



8058
8058_20101115015952.jpg


決算はそれ程サプライズのある数字でもなかった、価格的にはやや安い
とは思う、相場がよければ、高値更新してもおかしくは無いという程度
4qは今のレベルでもeps成長は期待できると思いますが、来年に向けて
売上を押し上げる準備が出来ているか、気になるところ


------------------------------------------------------------------
8269
ipoはかなり人気化したものの、ずっと下落トレンド半分になり、決算で暴騰。

8269.jpg


ずっと下がってきた経緯もあってか値動きはかなり悪いが、こういう値動き
をしてきただけに安い価格が付いている可能性も高い気もする
日本のインスタントラーメンをoemで生産していたが、マージンが薄く
なってよりよい条件を引き出すために日本向けの生産は止めてるらしい
どこのメーカーかはまだ調べてないんで分りませんが、業績の伸びはかなりの
ものがあり、来年に完成するラインも5割程度キャパが増える
ただ、売上を地域別に見ると、東南アジアが去年から倍以上
になっている、マージンが高いものの輸出がメインというところはある
税金0の意味もまだ調べてないんだけど、ひょっとしたら面白いのか
もうちょい調べてみる予定。



ユーロ安と環境に対する政策がちょっと気になる感じかな

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

-

管理人の承認後に表示されます

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

redskyinevening

Author:redskyinevening
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Twitter on FC2
金融関連をブツブツまとめます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
