--------(--)

スポンサーサイト

2010-11-08(Mon)

定点観測 adr

金曜日の雇用統計が良すぎてちょっと方向性が変わった
ようなので、世界とフルは金曜日のものも載せてみた

full
full w


一週間を通してみれば、全体的に上げた、ヘルスケアや
ユーティリティーは相変わらず弱いが、通信サービスや
ソフトウェアが弱いのはど言ういう理由だろう?

11-5
full 11-5


どっちかというとショートの買い戻しという側面が強かった
と思う、金融が上昇、逆に海外の金融機関は下げがめだった
非鉄が強いのは契機の改善を織り込んだのか?

世界
world w


週間ベースではかなり買われた一週間、下げたのはスペイン
位だった。

11-5
world 11-5


金曜日はスペインの銀行に関して何か悪い噂があったらしく
ヨーロッパは弱かった
新興国では、週の前半にわりと資金が入っていたブラジル
株に下げるものが多かった。


ブラジル
brazil_20101108221235.jpg


銀行は比較的堅調で、直近の高値を抜いてきたものが多かった
cbdも堅調さを維持していた
金曜日には通信系のvivoやtsp、航空のgolやtamなどが利食わ
れた

インド
india_20101108221539.jpg


一気に値上がりしたredfは50maをあっさり割って3ドル台に
tataやrdyが相変わらず堅調に上げている
外需ということならサービスを受託している企業がいいの
かもしれないが、今んとこの雇用統計の良さは何とかよく
見せようとやや強引に創りだしたもののようなので、実際には
殆ど関係ないのではないかと思う

中国
china w


旅行関連と、ネトゲの一部の下げがきつかった
longはかなり強かったexpeの決算でアジアに力を入れると言ってた
気がするけど、あんまり深く見てない
個別だと、ssrxやholi、決算が良かったnteなどが強かった。


コモディティ
com_20101108221233.jpg


今までのはっきりした種類別の上げというより、アグリ、貴金属
銅などが上位に入り交じっている
ただ、金曜日はアグリもそこそこ上げていたものの、その後少し
状況が変わってきている
今週はトレンドが明確に変わるかもしれないので注意が必要

cisg
cisg_20101108221234.jpg


パイパージェフェリーのダウングレードが元と見られる
暴落、会社側は暴落の翌日に現状を投資
に説明するための会見を開いた、まあ迅速だったこともあり
一応反発したが、戻りは厳しい


ctrp
ctrp_20101108221233.jpg


一番強いシーズンである3qが終わり、万博の終了、
予想を下回る来期予想(この点はいつも保守的なので
実際は問題には問題ないと思う)
ここまで上昇してきたこともあり、かなり利食われた

ccのスクリプトがようやくseeking alphaにアップ
されてた
アナリストからの質問はやはり万博に関するものが
多かった、結局何度聞いたところで万博の影響を
通常の事業と分けるのは無理なのだが…
実際来季に関して、多少弱気かなと感じられるところも
あった。

・どちらかというと、イベントというより中国の経済
成長に依存
・モバイルやスマートフォン関連の売上はまだ全然小さい
・トレンドとしては、今までは9割が国内の顧客だが、
最近は外国人の利用も増えてきた、また、海外旅行の成長が
国内の成長よりも二桁高い成長率
・Wing Onは3qが最も強く4qは弱くなり、1qはさらに弱い
・ocfは350ミリオン、capexは2-30ミリオン、財務cfは30
ミリオン程度だった。
・今季はWing OnとezTravelの貢献が11%と高かったが、
通常は5-6%程度になるとおもう
・パッケージツアーはホテルと航空券の組み合わせなので、
粗利は7-8割程度、しばらくは規模拡大のめりっとを享受できる
・コーポレートトラベルの内容は航空券予約がメイン、
粗利は65-70%程度

fmcn
fmcn_20101108221541.jpg


25を抜いてきたボリンジャーも拡大。


jobs
jobs_20101108221538.jpg


あんまり動かなかった、20maではきっちり反発

sina
sina_20101108221758.jpg


こいつは堅調、ついに60ドル台をつけた

jade
jade_20101108221539.jpg


堅調だった、1割ちょっとの上昇
市場にマッチする、理想的な商品を提供出来ているようだ
it reinforces the LJI's strength as a dominant player
in the "affordable luxury" market.
だそうで
LJ International Reports Strong Consumer Demand
for Its "Lovely Heart" Pendant


bbd
bbd_20101108221235.jpg


大体、他のブラジル銀行株と似たような動きで直近の
高値を抜いてきた



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

CISGのcc

夏時間終わったんですねー。

yahooの掲示板にsummary書いている人がいたので貼っておきます。
http://messages.finance.yahoo.com/Stocks_%28A_to_Z%29/Stocks_C/threadview?m=tm&bn=51598&tid=953&mid=959&tof=2&rt=2&frt=2&off=1

推測するに、piperが、ZhengZhou AnLian に関連するお金の流れにケチをつけたレポートがどっかに出回っていたようで、それに反論する形でCCをしたみたいなんですが、もとのレポートは見られないので、cc聞いても何がなんだか、という感じです。

ccのQ&Aでも、間に入っていたChengdu JingShi にCISGの幹部と親戚の人間がいるのか?とかそういう質問がでていました。なんか親戚ではないけど、大学の同級生だった人がJingShiのceoらしいです。聞き間違えてなければですが。

結局内容聞いてもどっちの言い分もわかるし、どっちにとるかだよなぁ、という印象で、値動き的にはポジティブに評価されているみたいだから、やっぱり対応が早かったのが良かったんですかね。

Re: CISGのcc

ちょっと長くなりましたが

> 夏時間終わったんですねー。
>
そうですね、しっかり準備できますが、見られる時間は短くなりました

情報有難うございます

対応が早かった事に加えて、その後のレーティングも
それほど悪くはなかったですからね
11/5
Bank of America maintained Buy rating on CNinsure Inc. (NASDAQ:CISG), and reduced price objective from $36.38 to $27.17
11/8
Morgan Stanley maintained Overweight rating and $36 price target on CNinsure Inc. (NASDAQ:CISG). Brean Murray reiterated Buy rating and $34 price target on CNinsure Inc. (NASDAQ:CISG)
(まあBrean Murrayはしょぼいので、どうでも良いです)

msは今回のccのホストでしたが、それでも36維持はかなり値上がりに貢献した
ようです。

ついでに9にはフィディリティの著名fmアンソニー・ボルトンがポジティブな発言
http://www.bloomberg.com/news/2010-11-09/fidelity-s-bolton-defies-china-bears-with-27-new-fund-return.html?cmpid=yhoo
mlp agは上場が98らしいので、どれくらいの成長したのかは分りませんが、
彼が持ってるなら長期的にはレーティングよりポジティブかも

実際の所、元々買収や投資が適切かどうかはかなり微妙な問題ではあるんですよね

週末からもう少し考えてみましたが、今のところは多くの人がそれ程明確に白黒付け
られたわけでは無いと思いますが終わってしまった事はどうしようもない、一番重要なのは
これから同様な事が繰り返され、更に不信感を招くような事になるかどうかではないかと
会社側も恐らくキチンと分っているように感じるので、大丈夫だろうと取りあえず信じて
います。

> yahooの掲示板にsummary書いている人がいたので貼っておきます。
> http://messages.finance.yahoo.com/Stocks_%28A_to_Z%29/Stocks_C/threadview?m=tm&bn=51598&tid=953&mid=959&tof=2&rt=2&frt=2&off=1
>
> 推測するに、piperが、ZhengZhou AnLian に関連するお金の流れにケチをつけたレポートがどっかに出回っていたようで、それに反論する形でCCをしたみたいなんですが、もとのレポートは見られないので、cc聞いても何がなんだか、という感じです。

>
> ccのQ&Aでも、間に入っていたChengdu JingShi にCISGの幹部と親戚の人間がいるのか?とかそういう質問がでていました。なんか親戚ではないけど、大学の同級生だった人がJingShiのceoらしいです。聞き間違えてなければですが。
>
記憶ですが間違ってないと思います。

> 結局内容聞いてもどっちの言い分もわかるし、どっちにとるかだよなぁ、という印象で、値動き的にはポジティブに評価されているみたいだから、やっぱり対応が早かったのが良かったんですかね。


ところで,fwbさんはtwitterは利用してます?
もし、利用しててたら、フォローしたいのでユーザー名を教えてください^^

Re: CISGのcc

すいません、twitterもブログもやってないROM人間なもので。
春山さんも結構つぶやいてるし、そろそろ始めようかとは思っていたんですが。

SDTH、CFO辞任の件は大丈夫だったみたいだし、決算も良かったので、買い増し検討しています。できれば$5台で拾いたい。

Re: Re: CISGのcc

> すいません、twitterもブログもやってないROM人間なもので。
> 春山さんも結構つぶやいてるし、そろそろ始めようかとは思っていたんですが。

いえいえ、もしやってたら参考にしたり意見を交換できたら良いいなと思ってたんですが
やるやらないはご自由なんで、もしやる気になったら是非ブログにでも、twitterにでも
開始のお知らせをいただければ嬉しいです
実際のところ合う人と合わない人が居るようで、過去に辞めた人も周りにはいます。

もちろん何を求めるのかにもよりますが、私の感覚から言えば、どうせタダで出来るなら
作っておいて損はないかなと思います。
フォローによるコミュニュケーション以外にも、キーワードで検索した情報もかなり役に立ちます
何千万人もの人が居ますから、ニュースや値動きなどを検索してみるのも意外と面白いです

>
> SDTH、CFO辞任の件は大丈夫だったみたいだし、決算も良かったので、買い増し検討しています。できれば$5台で拾いたい。

sdthなかなか良い感じですね、年末までに4万トンの拡張はあるし、売掛けの回収期間も
かなりの短期間で安定していて、去年から売上がかなり上がってもocfは安定してます
既に読まれてるかもしれませんが、12日にはmiit発表したバイアスタイアの生産拡張を抑える政策の恩恵を受けるようですね。
cbも毎年コツコツと買い戻してるんですよね、2Qから流動負債に乗ってるのでこれをどうするのか
ちょっと気になりますが、アナリストの予想も低いしこの株価なら買いたくなりますね
プロフィール

redskyinevening

Author:redskyinevening
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Twitter on FC2
金融関連をブツブツまとめます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
