--------(--)


2010-11-08(Mon)

定点観測hk

今日は法事があったので、あまり監視銘柄以外を見ている
時間がないのでサラッとおさらいのような感じ

金曜日の雇用統計での流れの変化に加え10-11には統計発表
決算大量につき、かなり読みにくい展開が予想されます。


189
0189_20101108000656.jpg

3.5を超えてきました、尤も月曜日にジャンプしてその後は
やや調整でしたが、まあ、ジャンプだけにってことでしょう

200521も9を前に足踏み
200521_20101108000729.jpg


197
197.jpg

20maをした抜け、20ma自体も下向きになってきました。
50maタッチはかなりありうると思います、ただ、それ程割高
感もないので、大きく下に抜けるようなら買い増しもありかな

先週さすがにちょと書かなすぎたので、少し現時点での考えを
書いてみると。
利益率が低すぎるという意見には反対。
セグメント別で見て、アグリの利益率は前記の2.5%程度から
7.7%まで上昇した(05年には4-5%程度という時期もあったが
規模は今より小さかった)
7.7%という数字は飽くまで半期の平均であって実際にはそれより
も利益率が高いときも低い時もあったはず。増加の大きさに考え
れば、下期の前半が非常に低かった分後半の利益率はそれより
結構高かったはず。
上期と下期で売上は若干下がっているが、儲けの大きな商売への
転換に成功したのだろう、すると、来年は農業が拡大しうまく行け
ば、売上の上昇とさらなる利益率の上昇という相乗効果が期待
できる(ただ、小売がどうなのかは結構未知数)
さらにその先に(いつ設備ができるのかは知らないが)加工が加われば、
利益率もさらに大きくなっていくだろう
08年からほとんど売上が増えなかった物流は主要セグメント
の中で一番利益率が高く良い時は4割を超える利益があ上がっている
下期の段階で、アグリとロジからの利益は全体の58%を占めており、
両セグメントの成長とシナジーを考えればポテンシャルは高い

まあ、こんなところが成長ストーリーかな
達成perは現時点で17倍くらいでそれ程高くはないがどうせ決算が出るまで
無茶苦茶長い時間がかかるので、深く押したり節目でその都度買いを
考えればおk
もちろん定期的にストーリーが順調か、環境について考えてみることも
必要。


538
0538_20101108000655.jpg


50maと20maが平行になってきた、ボジンジャーの幅もそれ程大きく拡張せずに
上がっている、このペースだと一ヶ月で2hkdの上昇、epsは0.37なのでperは
一ヶ月で5上がっていく程度の上がり方、営業利益はyoy4割を超えてるので
あらゆる指標で高いという所まではいかないが


746
0746_20101108000654.jpg

今週はほとんど動きなし、出来高は若干増加傾向

2314が7ドル台に乗ってきた。こちらは一旦下がってボリンジャーが収縮し
終わってそろそろ次の相場が始まるかもしれない
2314_20101108000653.jpg


3389
3389_20101108000731.jpg


月曜日の始値と金曜日の終値が同じでした。
一旦ボリンジャー収縮、次の展開を待ちましょう

3933
3933_20101108000730.jpg


上がったことは上がりましたが、直近高値付近で跳ね返されました
とりあえずレンジをどっちに抜けるのか


3057
3057_20101108001312.jpg


ぶち抜いてきました。
医薬品の価格は下がることで単位あたりのマージンは下がりますが、
多くの産業では一般の人が気軽に変えるようになって行く過程で一番
伸びるものだと思います。
生命に関わるものである上、政府も産業が崩壊するような無理はしないはず
恐らく、値下げでヘロヘロになるというより、淘汰と生産規模の拡大という
動きが加速していくのではないかと思います。



587
587.jpg


maの塊がサポートになりました。
あとはもう少し上に抜けて、上手いこと200と50のgcがという形になってく
れるといいですね。
作ってる製品的にもそれなりの魅力を感じるのでちょっと買ってみました

8058
8058_20101108000729.jpg


まあ、決算前なんで、なんとも言えませんが、期待はしてます(笑

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

redskyinevening

Author:redskyinevening
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Twitter on FC2
金融関連をブツブツまとめます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
