--------(--)


2011-01-24(Mon)

定点観測

世界
WORLD_20110124183926.jpg

BRICSは全体的に弱かったですね、ヨーロッパに対する
懸念が後退、株式、ユーロ共に結構上昇
アルゼンチンが強いのは恐らく農作物が強いからでしょう

FULL
FULL_20110124183929.jpg


一目見て気付くのは原油が強かったと言う事ですね
他の素材はかなり弱く、はっきりと差が付いています
テックの大型株、半導体製造装置、ディスカウントや
DIY等小売の一部も堅調でした




中国
CHINA_20110124183254.jpg


SDTHがズルっと落ちてきてます
転換社債の発行を発表して以降株価が不調で、先日
経営陣がCCを開いていたようです(見逃してましたが)
業績は前期はやや悪かった物の比較的安定してます
一応監視しておこうかな
SDTH_20110124183255.jpg



バジェットホテルも下落が鮮明になってきましたね
HMINに続き、HTHT,SVN等もサポートを割り込んできました


MR.jpg

底値圏にあるMRはカナダから大口の受注を獲得したと
発表も結局週足は長い上髭に
患者モニターは同社の最大セグメントでもあり、そこが
最大の受注をゲットしたのであれば1Qは数字的に少しは
期待できるのかも知れませんが、結局、内需拡大、輸出産業
からの転換、と言うヴィジョンとは一致せず、やはり国内の
数字が持ち直すかどうかがこの会社の株化の明暗を分ける
のかなと感じるところ

WXの上昇はドル・ユーロの上昇を見てでしょうかね


インド
INIDA.jpg


下げ一服といった感じの株もチラホラありますが、力強さ
を感じさせるものはありません
REDFやSIFYも週足は陽線ですが、長い上髭


ブラジル
BRAZEL.jpg


先日まで堅調だった公共や鉄鋼セクターがおちてきました
強いて言えば、VIV,TSU等の通信辺りが比較的堅調かな


コモディティ
金属は白金・パラジウムあたりがまだ高値を維持しています
穀物は総じて高く、ソフトはカカオやこトンなどが勢い良く
上昇しました。


JADE
jobs_20110124184941.jpg


レンジの下限辺り

FMCN
FMCN_20110124183253.jpg


一応50MAを回復、その後はやや方向間にかける展開
AMCNやVISNも同様

SINA
SINA_20110124183926.jpg


やはり落ちてきました


JOBS
JADE_20110124184940.jpg


これも60を達成した後下落

CTRP
CTRP_20110124183253.jpg


200MAで取りあえず下げ止まり

NPD
NPD_20110124183927.jpg


特別配当とか出してみる

2011-01-18(Tue)

定点観測

full
FULL_20110118214726.jpg

決算シーズンが始まったので、出てきた数字で大きく動いて来てますね
原油金融、半導体などが強かった
弱いのはゴールド、電話サービス、小売も余り強くないですね

世界
WORLD_20110118215505.jpg


ヨーロッパが大きく上昇してきました、新興国で比較的強かったのは
ブラジルと中国辺り、アルゼンチンはあんまり強くなかった


中国
CHINA_20110118213910.jpg

PWRDは底値圏で一応反発

攻めの姿勢を見せていたHMINは下落、他のバジェットホテルも
力のない展開、先週堅調だった薬品も週後半に向け弱含んだ
(KUNのような例外はあったけど)
HMIN_20110118214727.jpg


アグリ系も大して変われることも無く、ソーラは一旦買われたものの
結局行って来いに近い物が多い

直近IPOではDANGが強かった。

sprdがまだ強いのは凄い
SPRD.jpg


インド
水曜日まで伸びてきたものの、後半に売られた銘柄が多かった
REDFだけは堅調に推移している

REDF_20110118215038.jpg


今のところ香港もADRも一部の新興国ネット関連株がかなり強い
動き
有望な新しいサービスがドンドンでてきて、取分け中国では
そのパクリが発展していっているわけではあるけど、過熱感
結構強い
SINAは去年の安値からは3倍に迫ろうとしてるわけで
業績として出てくる数字と、ヴィジョンとしてどこに力を入れよう
としているのかをしっかり考えて慎重に行くべきだと思う

また、新興国は金融の引き締め等、株やコモディティに向かい風が
吹き始めている中では一部でも確定する事を考えるべきところには
来ていると思う

ブラジル
BRAZIL_20110118213911.jpg


銀行は横這い、高いのはユーティリティー、鉄鋼や通信の一部にも
強い銘柄が見受けられる。


コモディティ
パラジウム、プラチナ、肉、穀物等が高い、買うならやはり押し目を
待地帯と頃、待ってる間にもう少し勉強を進めたいところ

SINA
SINA_20110118215037.jpg


アリババと百度がWEIBOに出資するのではないかと言う話が
浮上、今週も大きく値を上げた


JOBS
JOBS_20110118214724.jpg


こちらもSINA程ではないものの8%超の上昇

JADE
JADE_20110118214725.jpg

余り方向間なく、レンジ内を彷徨う


FMCN
FMCN_20110118213908.jpg

一応切り返したが、陰線で上昇してる辺り、余り強くは無さそう
VISN,AMCNは弱いながらも一応反発と言う流れだった

ところで、年末に発表があった話ですが、FMCNはVISNの株主取得を完了
http://finance.yahoo.com/news/VisionChina-Media-and-Focus-prnews-3668148721.html?x=0&.v=1

3Q時点での発行済み株式数が、約85百万株で今回は新株を16百万
株発行、内15百万株をFMCNが購入、約15%の出資となる
今後もメディア企業の再編があるかどうかちょっと注目してみたい

VISN_20110118215036.jpg

visn株はほぼ横這いと言った感じ


CTRP
CTRP_20110118213909.jpg


結局先週のプラスを打ち消してしまった。。。

---------------------------------------------------
NPD
NPD_20110118215039.jpg


何とか200MAをキープして耐えてはいるが、上に抜ける力もない
出来高はやや減少しているので、短期的には厳しいか?


読書タイムを多くしたら、ニュースを読む時間が減った
twitterのリストをもっと活用して効率的に情報が入ってくるように
していこうかなと考えてます
2011-01-10(Mon)

(今年こそは)定点(を目指す)観測


読者の皆様明けましておめでとうございます
年末はガッツリサボりましたが、今年もできる限り更新の予定
です。
まだまだ知識も経験も未熟ですが少しずつでも前進して
パフォーマンス的にも、実生活においても充実した一年にしようと
思います



FULL

FULL_20110110210125.jpg

比較的大型株が弱いのが目に付きます、そのほか海外の銀行
金鉱、ベースメタルは全体的にあんまり良くないし、
電話サービス、何故かタバコ、



世界
WORLD_20110110211039.jpg


BRICSではロシアと中国が比較的強かった
イスラエルやアルゼンチンも相変らず結構良い
先進国だと、日本、UK,スイスあたりですかね




インド
INDIA_20110110210122.jpg


銀行弱いです、HDFは新年早々200MAを割ってきました
強いのはREDFが直近高値を視野に入れてる程度
RDYも去年ほど頼りがいがあると言う感じでもない
まあ去年随分上げたってのもあると思いますが

ブラジル
BRAZIL_20110110210124.jpg


インドと同様にして、銀行が弱いです
金融引き締めやこれまでのつけをそろそろ払わないと
いけない局面に来たのかな
BBDも一旦売ることにしました
小売のCBDもイマイチ、強いのはユーティリティーのSBS
やCPL、と通信VIV,TNE,鉄鋼あたりですね


中国
CHINA_20110110210123.jpg


ヘルスケアセクターの主要銘柄が強いですね、
SSRXは直近の高値を超えてきたし、SCRも高値圏
で推移しています。
HKは3057がようやく持ち直しつつあるところなので、
ちょっと温度差がある感じですね

ネットはかなり業態によって差が付いている感が
あります

10%前後上げたのは
BIDU,CTRP,SINA,NTES、一応JOBS
最近IPOしたところでは
CCIH,YOKUなど一つのサービスでトップ企業が多い
ですね

ちょとプラスが
NTES,SNDA,CYOU,DANG

最後にマイナスは
PWRD,GAME,GA、まあネトゲ達とLONGも弱かったですね
(NCTYが急進したりしてますが、これはちょっと意味が
違うと思うので外しときます)
PWRDなどはここ一年の底値圏で下がってきてますので、
下に抜けるのか、持ち直すのかちょっと注目です
PWRD.jpg


SVN,HTHTと言ったバジェットとテルはやや持ち直してきた
感じ最大手のHMIN早や出遅れています
金曜日には
Home Inns Accelerates Growth
と発表しており、今年は攻めの年にしたいようです年間通して
その姿勢が正しいかどうかは分りませんが、今のところの市況は
かなり良いのかな?


やや疑問に感じるところはアグリセクターの弱さでしょうか
POT,MON,DEER等はかなり値を飛ばしていますが、中国ADR
は余り強くない
まあこのあたりは、国のインフレ対策がと言う方針が
影響してそうですが


もう一つはソーラーセクターの弱さ
したのチャートはktw=Market Vectors Solar Energy ETFと言う
ソーラetfと原油etfの比較チャートですが、原油が年末から直近の
高値を超えていく展開であったのに対し、ソーラは反発こそすれ
力はないし、最近の原油の上昇には殆ど連動すらしてません
これが、欧州の景況感から来てるのか、あるいは新興国の悲観
シナリオでのコモディティ上昇と言うテーマからずれてるのか
と言うのが問題ですが
sola.jpg


風力発電ETFも一応連動してるような気が
しますが相対的に結構弱い当たりどうも後者かなあ

WIND.jpg



JOBS
JOBS_20110110210607.jpg


持ち直して、直近高値に迫ってきました
8%程度の上げ幅

SINA
SINA_20110110210605.jpg


フェイスブックが盛り上がってきたのも影響しているのでしょう
SNSの時代が来るか?
一応高値は抜いた物の、まだ完全に抜けきれたとはいえない感じ
ですね。


CTRP
CTRP_20110110210122.jpg


年末に30ドル台は結構良い買い物だったのでは?
50MAに頭を抑えられた格好でGUして始まったので、一応下もあるかも
しれませんが、PLCNが水曜日に高値を超えて、EXPEも持ち直して
来ています

JADE
JADE_20110110211645.jpg


レンジの上を試してから下落

FNCM

FMCN_20110110211646.jpg


元気よく始まるも結局いって来い
VISNやAMCNも似たような展開でした


-------------------------------------------------------------------


NPD
NPD_20110110210606.jpg


一気に200MAを超えてきましたが
ボリンジャーなら上に行く余地はありそう、でもまだ売りが重いか

プロフィール

redskyinevening

Author:redskyinevening
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Twitter on FC2
金融関連をブツブツまとめます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
