--------(--)


2010-11-29(Mon)

定点観測ADR

full
fluu.jpg

ブラックフライデーを前にサービスや消費財が高いですね
テックだと半導体関係やソフトウェア、ネットワーク機器等


世界
world_20101129155318.jpg


bricsよりもアルゼンチンやイスラエルが堅調だった。
アルゼンチン関連だと
パリクラブとの交渉再開に向けて動き出す-政府は11年の合意を目指す
アルゼンチンのGDPに連動するドル建てワラントが、
1年ぶりの長期連続高

債務返済と同時に、堅調な商品市況に支えられ成長期待も
といった感じ。
ヤフーに余りニュースもないし知識不足でよく分りませんが
大きなところでは電力会社のpamが24%も上がってます
商品市況への期待は足元の相場の強さなのか、或いはインフ
シナリオなのかバランスを見極めたいところです。

インド
india_20101129154945.jpg


wsnが何故上がったのかはいまいち確信がもてませんが、200ma
を抜いてボリンジャーも拡大してきているので、ひょっとすると
かなりの上昇もあるかも知れません。
銀行はibnが直近安値辺りまで調整してきました、hdbはまだ少し
上にあるかなと言う感じ、ibnに追随するのか観察。
ttmやtclがボロボロになってきました
ttmはボラの高い展開が続いていますが、一週間通してみれば好調
rdyはレンジの上限辺りで足踏みを続けていますが、大分ボリンジャー
が狭くなってきたので、ぼちぼち動きがあるかも


ブラジル
bra.jpg


銀行株は直近安値を割ってきました
cbdやsbs、tam等が底堅く、高値圏にあります。

中国
china_20101129154614.jpg


弱いのはネトゲ、
先週強かった医薬は今週も比較的よかったですね、scrは少し
崩れましたが、svaやkun等買いが入り始めたかなと思えるものも
ソーラーは取りあえず下げ止まり感が出てきました。


コモディティ
co,


肉系が上がってきました。
砂糖やコットンは下落からの反発といった感じ
珈琲・カカオは下がったとは言えまだ高値圏をレンジ内で推移して
いる感じ。




cisg
cisg_20101129154614.jpg


決算の後良く分からない理由で暴落するも、会社側の自信に満ちた
発言+自社株買い宣言で何とか暴落前の水準近くまでは
戻してきました。
その後、オリジナル商品の開発・販売計画などを発表しています
ccも昔と比べれば大分聞き取りやすい声になったし、かなりキチ
ンとしたヴィジョンを持っているように感じられ、説明も丁寧にも
丁寧さが感じられました。
コミッションも底打ち、ネットの保険比較サイトも(確か以前は
もう少し早く立ち上がる予定だった気もしますが)一応の見通しが
たっており、来年に向けても割りと好感が持てるかな

ctrp
ctrp_20101129154947.jpg


狭いレンジをウロウロ、50maにからむ展開が続いていますね
まあ、国内の旅行需要は堅調だと思いますが


fmcn
ネット事業を売却、コアとノンコアの再分類を行いました。
数字自体はまずまずの出来だと感じましたが、決算は調整してますね


jade
jade_20101129154945.jpg


cisgが暴落した翌日に今度はコイツが暴落しました特に理由は
見当たりません。
著名メイクアップアーティストと提携したというニュースがある程度
チャート的には下落してきてボリンジャーが拡大局面だったので
売られる可能性はありましたが、ファンダで見れば安く感じるので
結構予想外でしたね。


jobs
jobs_20101129154944.jpg


上海などの人手不足を反映してか、かなり堅調。

sina
sina_20101129155319.jpg


コイツも底堅かったですね直近高値にトライするかというところ。
最近のイチオシは勿論コイツ


bbd
bbd_20101129154616.jpg


50maと直近の安値を割ってきました、相変らずブラジル銀行株は
どれもこんな感じのチャート、maの感じまでソックリ


--------------------------------------------------

visn
visn_20101129155318.jpg


そろそろ一旦下げ止まり?


amcn
amcn_20101129154616.jpg


今週は結構調整しました


npd
npd_20101129154944.jpg

2010-11-22(Mon)

定点観測adr

FULL
full_20101122220137.jpg


月曜日の個人消費が強かった事もあり消費関連に強い物
が目立つ、繊維やアパレル、等。
CATの買収の影響もあって、建機あたりも強い
薬品やユーティリティーは相変らずダメ。


世界
world_20101122220709.jpg


中国はインフレ警戒間の高まりからかなり売られた、インドも
イマイチ、ブラジルは比較的よかったよう。
最近気になる、アルゼンチンやイスラエルも堅調


インド
india_20101122220136.jpg


タタモーターズTTMやドクターレディースRDYなどが相変らず
安定している、銀行はIBNとHDBの間で少し差が付いてきた
HDBはかなり戻したが、IBNはダレている
受託サービスは弱い。

ブラジル
brazil_20101122215441.jpg


銀行は直近下値を割った後、やや戻している
小売のCBDや環境や上下水道のSBS,航空のTAM等が強い
意外とチャート的に悪くない企業が目立つ。
CBD B



中国
china_20101122215440.jpg


バジェットホテルは比較的値持ちがよかった、医薬品も
相変らず強い決算でてからも比較的値持ちがいい、CMED
も決算でかなり買われた
SSRXはR&Dが増えてYOYでみた数字字体はそれ程よくなかったが、
戦略の方向性として評価された感じ

scr_20101122220429.jpg
ssrx.jpg


一方で、悪いのはソーラー決算内容は殆ど見てないが
かなり売り込まれているものが目立つ
GUが株式合併したのを暴騰と間違えたりしたが、株の動きから見ると
復活するのはまだ遠いのかもしれない。
STP.jpg


コモディティ
com_20101122220139.jpg


キャンドルがちょっとおかしなことになっているが、これは無視して
全体的に小動きだった、特徴としては今まで高値を取ってこなかった
肉系が上位にランクインしているところ。


以前フリーウェアを使って決算日程を調べたんですが
どうも間違いがありますね

cisg
cisg_20101122215439.jpg


50maの攻防。決算は23日

ctrp
CTRP_20101122220138.jpg


こちらはボチボチ売りが一巡して50maあたりまで
戻ってきた

fmcn
fmcn_20101122220138.jpg


20・50maの間を行ったりきたり
決算は今日の引け後


jade
jade_20101122220430.jpg


かなり売られました、特にニュースとかは目に付かな
かったんだけどなあ
50ma辺りまで下落後一応反発

jobs
jobs_20101122220709.jpg


上昇トレンドは維持しているものの、簡単に上値を抜けるほど
安くも無い。
ボリンジャー一旦収縮で、どっちへ向かうか


sina

sina_20101122220428.jpg


決算はなかなか良かった、売上の伸びはyoyで2割程度だったが、
子会社の売却+合併して株式取得の効果を除いたnon-gaapで営業利益の
伸びは61%あった。
来期予想売上はアナリスト予想には届かなかったが、いつも保守的なので
問題の無い水準だと思う。
ただ、出てきた数字よりもマイクロブログweiboが来年には売上が出るという
予想のほうが材料視されている。
ceoは
Chao said earlier this week he hopes the miniblog service will eventually
grow large enough to become the company's largest source of revenue.
と言っているのだから、これは注目されて当然だろう
http://online.wsj.com/article/BT-CO-20101117-700090.html
加えて、qqと360の争いが起こったのを好機と見たmsnとの提携も決まった
クライアントとしての提携のみでなくポータル等までかなり広い範囲を視野に入
れているらしい
http://www.mobinode.com/2010/11/13/sina-annouced-strategic-partnership-with-msn-china/
twitterのストリームでweiboのサーチを流しているが、
『weiboの前で半日過ごしてしまった』とか『twitterもsinaのように
写真や動画を流せたらいいのに』などかなりポジティブなコメントが
流れてきている。

今のところ、まだ既存ビジネスのファンダでも高いわけではないので
中国の成長が今後も堅調なら、買っておいて損は無いように感じる。
やはりこの株にはかなり強気



bbd
bbd_20101122215442.jpg

一応50maで反発したと言う形、前回同様ブラジル銀行株の典型的な
形になっている 


----------------------------------------------------------------

npd
npd_20101122220429.jpg


決算で死んだ。一応売上が伸びていることは伸びているのだが、いかんせん
マージンがショボイ、去年は6%ほどあった利益が、今や2.5%。
主に、販売費の増加が原因。一応マージン改善のための試行錯誤はしている
らしいが、買い時はまだ遠そう。
今期のeps*4で計算してper60倍以上になってしまう


amcn
amcn_20101122215443.jpg


こっちは順調

visn
visn_20101122220708.jpg


さらに差が広がってきた
2010-11-22(Mon)

定点観測HK

金曜日の引け後に預金準備率の引き上げがありました
まあ警戒感はあったと思いますが、adrはボコボコとは
行かないまでもやはり売られましたね

チャートソフトの不調等により、ごく簡単なコメント程度
ですが、adr版はもっとちゃんとかけると思います。
スミマセン


189
189_20101122002509.jpg


20maをウロウロしたが、金曜日に大きく反発





197
0197-1.jpg


大手証券の持分急増はTDRの始動?
展開としてはトレンドを割って50maまで調整してきましたね
問題はここからですが、プラスの要素がある反面、価格統制
等も取りざたされてきているので、難しいところ。


538
538.jpg


農作物が上がれば外食は原料価格の上昇に繋がります
他の外食企業もやはり弱かったですね
インフレ対策に力を入れると報じられてようやく反発
20maを回復したけど、チャート的にはちょっと厳しいかも

587
587_20101122003009.jpg


3で跳ね返されて、方向間の無い展開


746
746_20101122002507.jpg


トレンドラインと50maは維持して反発

2314_20101122002506.jpg

2314も何とか上昇の始点あたりで下げ止まり


3933
3389_20101122002825.jpg


特に方向感はなし、狭いレンジをウロウロ


3057
3057_20101122002826.jpg


(水曜日の日足が表示されない)
大きく落ちはしたが、トレンドはきっちり維持している

3389
3389_20101122002825.jpg


4-4.5のレンジを抜けられず

8058
8058_20101122002824.jpg


一時10ドルを割り込むも、何とか引けでは維持
ボジンジャーが狭くなってきた、下なら200maがサポートに
なりそうなところ



2010-11-15(Mon)

定点観測ADR

full
FULL_20101115174141.jpg


エネルギー関連と非鉄金属に上げているのが目立つ
連動しそうなコモディティーの動きはそれ程強くなかったんだけど
何でだろう
製薬セクター、大手はダメ、ジェネリックやバイオはチラホラ上げていると
いった感じ


世界
WORLD_20101115174853.jpg


かなり売られた、日本以外で比較的マシだったのは、イスラエル、北米
南ア、新興国なら中国の小型株くらい




ブラジル
BRAZIL_20101115173458.jpg


堅調だった銀行株は全体的に直近の安値あたりまで売られてきた
しかしこのあたりの動きは本当に相関が高い(見た目だけど
強かったのは決算が強かった携帯サービスのviv位
Brazil's Vivo Participacoes Q3 net 601.8 mln reais
しかし、本当に概要だけしか発表されて無い上、irページは
英語版が無いのはきついぞ

インド
INDIA_20101115174140.jpg


10月の自動車販売が記録を塗り替える大幅増になった事でttmが暴騰
週末にかけては売られたが
もう一つの堅調な企業rdyも比較的小幅な下げに止まり、週間では
40-39のレンジだった。
redfはまだ赤字企業だが、インドではかなり人気がある事を知った
これはちょっと調べてみたい。
redf.jpg



中国
CHINA_20101115173458.jpg

堅調なのは、バジェットホテルと薬品

htht c

svn c


scr c

ssrx c



コモディティ
COM_20101115173457.jpg


週間通してみれば小動きな物が多かった
ソフトが週末にかけてかなり売られた、貴金属もかなり
明確に天井をつけた感じになっている、肉系は今までそれ程
買われておらず、こっから上がるのかも?


cisg
cisg_20101115173457.jpg


せっかく良い感じで戻って来たと思ったら、相場が弱くなって
50maで跳ね返された格好になってしまった
ボリンジャーも拡大、来週の決算に向けて頑張って戻って欲しいところ

ctrp
ctrp_20101115174142.jpg


決算後売られていたが、hminの決算で反発、50maがサポートに

fmcn
fmcn_20101115173455.jpg


25を割ってきた、50maあたりまでの調整が来るかもしれない



jade
jade_20101115174139.jpg


こちらはまだ安いと感じる、直近四半期epsで0.38(特殊要因除く
perは13.7倍程度だが、小売主力への移行による営業マージンの
改善と売上成長の相乗効果を考えれば、まだかなり上値余地も
あるように思える。
ただ、4qは卸が強いシーズンでもあるので、多少今までの流れと
違う数字が出てくる可能性もある。


jobs
jobs_20101115174451.jpg


決算は予想を上回った物の、来期予想はそれ程強くなかった
(まあ、いつも保守的だけど)
直近四半期epsは1ドル程度なので、perは47倍程度とやはりちょっと
割高に感じる。
だが、決算後の証券会社の評価は、全て50ドル超

sina
sina_20101115174449.jpg


60を超えるも維持できず、証券会社の評価は上昇傾向
今週はmsnと組むと言う話が出てきた
メッセンジャープラスtwitterクライアントのような形の
サービスになるのか?
weiboに関して思ったのは、twitterとは異なり、ユーザーが
使用する言語が殆ど中国語だという点(当たり前といえば
当たり前だけど)twitterのユーザーが多かったとしても
意思の疎通が図れるユーザーの数ではweiboの方が多いに
決まっている、twitterは広告ツイートを開始したが、日本語圏の
ユーザーにもアメリカの広告が届いており、ターゲットに
あった広告を打てているかという点ではかなり疑問
また、メディアとしてみれば、以下に多くの人に認知され
影響を与えるのかというのが需要なのだから、こちらも同じ
言葉を使い、同じ国に属しているか少なくとも興味がある人の多さ
というのはかなり大きいのではないかという事。
つまり、利用してる人たちの中身を見ればweiboがtwitterに勝ってる
部分も大きいんじゃないかな?


bbd
bbd_20101115174142.jpg


ブラジルの銀行株の典型的な形


--------------------------------------------------
npd

npd_20101115174450.jpg
まだ上げ途中の調整といった感じ


amcnとvisnかなり差が広がってきました。

visn_20101115174853.jpg
2010-11-15(Mon)

定点観測HK

0189
0189_20101115015906.jpg


週末にかけて売られ、20maまで調整してきた


200521
新株を発行、冷蔵庫の生産ラインを拡張するらしい
Hefei Meiling wins approval for private placement
このニュースが出た時は崩れなかったが、金曜日は大きく下げた増産
するのは環境配慮・省エネを歌った商品らしい189の冷媒は環境配慮型の
ノンフロン、一応環境企業としての一面もある。
環境は良い慮型への切り替えが政策としてあるのか、調べてみなくては


0197
0197_20101115015905.jpg


三角持ち合いの様相、下なら10/18あたりの窓を埋めにいくか?
50maは1.3を超えてきた

0538
0538_20101115015905.jpg


金曜日にかなり売られた、何とか直近の安値辺りで堪えており、ボリンジャー
も拡大してはいないので、まだ本格的な下げトレンドへ突入したとは言えないが

0746
0746_20101115015904.jpg


足踏みしていたが2314の決算が予想より悪く、翌日からかなり売られた
売上は36%も伸びたが、グロスマージンが落ちてきて粗利は前年割れ
746は製紙向けの薬品を作っている訳なので一概に悪いかどうかは分らない
気もするが、やはり立場的には余り強気の価格を提示できないのかも知れない

2314_20101115015903.jpg



3389
3389_20101115015953.jpg

木曜日から元気に4.5を超えてきた、金曜日も何とか踏みとどまった
ボリンジャーは拡大が始まり、一相場期待したいところ

3933
3933_20101115015952.jpg

上昇も、増資後の高値を越えるには至らず、金曜日に売られた


3057
3057_20101115015953.jpg


水曜日あたりまではビュンビュンに飛ばしてきましたが、その後売られ
週間ベースでは小幅な上げに止まった、サポートや先週ぶち破った壁からは
随分離れた位置

0587
0587_20101115015904.jpg


なかなか3ドルを抜けませんね、50と200は無事gc



8058
8058_20101115015952.jpg


決算はそれ程サプライズのある数字でもなかった、価格的にはやや安い
とは思う、相場がよければ、高値更新してもおかしくは無いという程度
4qは今のレベルでもeps成長は期待できると思いますが、来年に向けて
売上を押し上げる準備が出来ているか、気になるところ


------------------------------------------------------------------
8269
ipoはかなり人気化したものの、ずっと下落トレンド半分になり、決算で暴騰。

8269.jpg


ずっと下がってきた経緯もあってか値動きはかなり悪いが、こういう値動き
をしてきただけに安い価格が付いている可能性も高い気もする
日本のインスタントラーメンをoemで生産していたが、マージンが薄く
なってよりよい条件を引き出すために日本向けの生産は止めてるらしい
どこのメーカーかはまだ調べてないんで分りませんが、業績の伸びはかなりの
ものがあり、来年に完成するラインも5割程度キャパが増える
ただ、売上を地域別に見ると、東南アジアが去年から倍以上
になっている、マージンが高いものの輸出がメインというところはある
税金0の意味もまだ調べてないんだけど、ひょっとしたら面白いのか
もうちょい調べてみる予定。



ユーロ安と環境に対する政策がちょっと気になる感じかな
2010-11-08(Mon)

定点観測 adr

金曜日の雇用統計が良すぎてちょっと方向性が変わった
ようなので、世界とフルは金曜日のものも載せてみた

full
full w


一週間を通してみれば、全体的に上げた、ヘルスケアや
ユーティリティーは相変わらず弱いが、通信サービスや
ソフトウェアが弱いのはど言ういう理由だろう?

11-5
full 11-5


どっちかというとショートの買い戻しという側面が強かった
と思う、金融が上昇、逆に海外の金融機関は下げがめだった
非鉄が強いのは契機の改善を織り込んだのか?

世界
world w


週間ベースではかなり買われた一週間、下げたのはスペイン
位だった。

11-5
world 11-5


金曜日はスペインの銀行に関して何か悪い噂があったらしく
ヨーロッパは弱かった
新興国では、週の前半にわりと資金が入っていたブラジル
株に下げるものが多かった。


ブラジル
brazil_20101108221235.jpg


銀行は比較的堅調で、直近の高値を抜いてきたものが多かった
cbdも堅調さを維持していた
金曜日には通信系のvivoやtsp、航空のgolやtamなどが利食わ
れた

インド
india_20101108221539.jpg


一気に値上がりしたredfは50maをあっさり割って3ドル台に
tataやrdyが相変わらず堅調に上げている
外需ということならサービスを受託している企業がいいの
かもしれないが、今んとこの雇用統計の良さは何とかよく
見せようとやや強引に創りだしたもののようなので、実際には
殆ど関係ないのではないかと思う

中国
china w


旅行関連と、ネトゲの一部の下げがきつかった
longはかなり強かったexpeの決算でアジアに力を入れると言ってた
気がするけど、あんまり深く見てない
個別だと、ssrxやholi、決算が良かったnteなどが強かった。


コモディティ
com_20101108221233.jpg


今までのはっきりした種類別の上げというより、アグリ、貴金属
銅などが上位に入り交じっている
ただ、金曜日はアグリもそこそこ上げていたものの、その後少し
状況が変わってきている
今週はトレンドが明確に変わるかもしれないので注意が必要

cisg
cisg_20101108221234.jpg


パイパージェフェリーのダウングレードが元と見られる
暴落、会社側は暴落の翌日に現状を投資
に説明するための会見を開いた、まあ迅速だったこともあり
一応反発したが、戻りは厳しい


ctrp
ctrp_20101108221233.jpg


一番強いシーズンである3qが終わり、万博の終了、
予想を下回る来期予想(この点はいつも保守的なので
実際は問題には問題ないと思う)
ここまで上昇してきたこともあり、かなり利食われた

ccのスクリプトがようやくseeking alphaにアップ
されてた
アナリストからの質問はやはり万博に関するものが
多かった、結局何度聞いたところで万博の影響を
通常の事業と分けるのは無理なのだが…
実際来季に関して、多少弱気かなと感じられるところも
あった。

・どちらかというと、イベントというより中国の経済
成長に依存
・モバイルやスマートフォン関連の売上はまだ全然小さい
・トレンドとしては、今までは9割が国内の顧客だが、
最近は外国人の利用も増えてきた、また、海外旅行の成長が
国内の成長よりも二桁高い成長率
・Wing Onは3qが最も強く4qは弱くなり、1qはさらに弱い
・ocfは350ミリオン、capexは2-30ミリオン、財務cfは30
ミリオン程度だった。
・今季はWing OnとezTravelの貢献が11%と高かったが、
通常は5-6%程度になるとおもう
・パッケージツアーはホテルと航空券の組み合わせなので、
粗利は7-8割程度、しばらくは規模拡大のめりっとを享受できる
・コーポレートトラベルの内容は航空券予約がメイン、
粗利は65-70%程度

fmcn
fmcn_20101108221541.jpg


25を抜いてきたボリンジャーも拡大。


jobs
jobs_20101108221538.jpg


あんまり動かなかった、20maではきっちり反発

sina
sina_20101108221758.jpg


こいつは堅調、ついに60ドル台をつけた

jade
jade_20101108221539.jpg


堅調だった、1割ちょっとの上昇
市場にマッチする、理想的な商品を提供出来ているようだ
it reinforces the LJI's strength as a dominant player
in the "affordable luxury" market.
だそうで
LJ International Reports Strong Consumer Demand
for Its "Lovely Heart" Pendant


bbd
bbd_20101108221235.jpg


大体、他のブラジル銀行株と似たような動きで直近の
高値を抜いてきた



2010-11-08(Mon)

定点観測hk

今日は法事があったので、あまり監視銘柄以外を見ている
時間がないのでサラッとおさらいのような感じ

金曜日の雇用統計での流れの変化に加え10-11には統計発表
決算大量につき、かなり読みにくい展開が予想されます。


189
0189_20101108000656.jpg

3.5を超えてきました、尤も月曜日にジャンプしてその後は
やや調整でしたが、まあ、ジャンプだけにってことでしょう

200521も9を前に足踏み
200521_20101108000729.jpg


197
197.jpg

20maをした抜け、20ma自体も下向きになってきました。
50maタッチはかなりありうると思います、ただ、それ程割高
感もないので、大きく下に抜けるようなら買い増しもありかな

先週さすがにちょと書かなすぎたので、少し現時点での考えを
書いてみると。
利益率が低すぎるという意見には反対。
セグメント別で見て、アグリの利益率は前記の2.5%程度から
7.7%まで上昇した(05年には4-5%程度という時期もあったが
規模は今より小さかった)
7.7%という数字は飽くまで半期の平均であって実際にはそれより
も利益率が高いときも低い時もあったはず。増加の大きさに考え
れば、下期の前半が非常に低かった分後半の利益率はそれより
結構高かったはず。
上期と下期で売上は若干下がっているが、儲けの大きな商売への
転換に成功したのだろう、すると、来年は農業が拡大しうまく行け
ば、売上の上昇とさらなる利益率の上昇という相乗効果が期待
できる(ただ、小売がどうなのかは結構未知数)
さらにその先に(いつ設備ができるのかは知らないが)加工が加われば、
利益率もさらに大きくなっていくだろう
08年からほとんど売上が増えなかった物流は主要セグメント
の中で一番利益率が高く良い時は4割を超える利益があ上がっている
下期の段階で、アグリとロジからの利益は全体の58%を占めており、
両セグメントの成長とシナジーを考えればポテンシャルは高い

まあ、こんなところが成長ストーリーかな
達成perは現時点で17倍くらいでそれ程高くはないがどうせ決算が出るまで
無茶苦茶長い時間がかかるので、深く押したり節目でその都度買いを
考えればおk
もちろん定期的にストーリーが順調か、環境について考えてみることも
必要。


538
0538_20101108000655.jpg


50maと20maが平行になってきた、ボジンジャーの幅もそれ程大きく拡張せずに
上がっている、このペースだと一ヶ月で2hkdの上昇、epsは0.37なのでperは
一ヶ月で5上がっていく程度の上がり方、営業利益はyoy4割を超えてるので
あらゆる指標で高いという所まではいかないが


746
0746_20101108000654.jpg

今週はほとんど動きなし、出来高は若干増加傾向

2314が7ドル台に乗ってきた。こちらは一旦下がってボリンジャーが収縮し
終わってそろそろ次の相場が始まるかもしれない
2314_20101108000653.jpg


3389
3389_20101108000731.jpg


月曜日の始値と金曜日の終値が同じでした。
一旦ボリンジャー収縮、次の展開を待ちましょう

3933
3933_20101108000730.jpg


上がったことは上がりましたが、直近高値付近で跳ね返されました
とりあえずレンジをどっちに抜けるのか


3057
3057_20101108001312.jpg


ぶち抜いてきました。
医薬品の価格は下がることで単位あたりのマージンは下がりますが、
多くの産業では一般の人が気軽に変えるようになって行く過程で一番
伸びるものだと思います。
生命に関わるものである上、政府も産業が崩壊するような無理はしないはず
恐らく、値下げでヘロヘロになるというより、淘汰と生産規模の拡大という
動きが加速していくのではないかと思います。



587
587.jpg


maの塊がサポートになりました。
あとはもう少し上に抜けて、上手いこと200と50のgcがという形になってく
れるといいですね。
作ってる製品的にもそれなりの魅力を感じるのでちょっと買ってみました

8058
8058_20101108000729.jpg


まあ、決算前なんで、なんとも言えませんが、期待はしてます(笑
2010-11-01(Mon)

定点観測ADR


FULL
full w


強かったのは半導体、金を含む鉱業
金融セクターは海外が弱かったですね、米はリート
ホームデポなどDIY等も真っ赤です。

full m


月間ペースで見ると、金融、海外の銀行も売られて
ますが、この背景はどういったところにあるんだろうなあ
後はユーティリティーと大手医薬品が弱いですね、医薬は
特許切れの問題ですね。
逆にジェネリックのあたりは強い株も多かった。

素材では、エネルギーやゴールド、鉄鋼よりも、アグリや
非鉄金属が強かったようです。

テックは満遍なく強いですが、携帯端末・通信サービスは
イマイチ、まあアップルは上げましたが


world
world w


全体的に結構利食われました、結構小さい国が強かったり
するのが面白いですね、シンガポール、台湾、アルゼンチンなど
資金がそちらに逃避しているんでしょうか?

world m


新興国の小型株はよく動いてますね
先進国余りあがらなかったのは、通貨が高い国が多い感じですね
スイス、英国、日本等

コモディティ
com w

今週も上位はソフトが並んでいます。
オレンジジュースはやや出遅れ感がありましたが、
上がってきましたね

com m


ソフトコモディティはやっぱり強いですね、綿は32%上昇しましたが
四半期では倍の64%の上昇です。
アグリ、シルバー、ゴールドの順といっていたジムロジャーズは
流石ですね

以下は週の分のみ

中国
china w


ネトゲの一部に資金が入ってきましたね
レーティングで評価が高いのはpwrdですね、200maを超えて
きましたga辺りも200ma手前でまできてます
教育はeduとcastが強い程度、ssrxが直近の高値辺りまで
上がってきました、ソーラーは調整中、kutvが高値を抜い
てきました。tudouのナスダック上場計が持ち上がった
ことがきっかけになっているようですね
China's Tudou seeks $100 mln-plus Nasdaq IPO -sources
kutv_20101101174355.jpg


不動産サービスが弱くejが200maをぶち抜いて落ちてきた。
ej.jpg


ついでに以前持ってたstvも200maを割って、窓を埋めた。
stv_20101101174651.jpg




決算が出たところ出で高いのは、エアメディアamcn,sohu
辺り。
中国株も決算がドンドン出てくるところ、集中してるのは 
8や15日あたりです。


インド
india w


動いたのは決算がらみが多いですね、強い方はibnとwns
逆に売られたのはwitとredf

ブラジル
brazil w

殆どが200や50maを超えてはいますが、なかなか直近の
高値にトライしている株は殆どありません
そんな中で小売のcbdの強さが目立つ感じです。
特にこれといって、ニュースは無いし、決算も11なんだ
けどなあ

cbd_20101101173602.jpg

----------------------------------------------------

cisg
cisg p


節目の25以上はキープしたが、26手前で停滞、上がり方としては
悪くないので、引き続き頑張って下せえ。
決算は11/23


CTRP
ctrp_20101101173817.jpg


ボリンジャーはほぼ一定の幅を保ちつつ、上昇しています
決算は11日。

fmcn
fmcn_20101101173816.jpg


25手前までやってきた、今日強ければ抜けるかな?
ボリンジャーは一区切り付いた感がある
戸外メディアはvisnもamcnも営業赤字だからなあ、adrで唯一
黒字です(いまんとこ
決算は12/6、って随分遠いな

jade
jade_20101101174356.jpg


5を抜けたところでウロウロ
ボチボチ20maも急激に上昇、ボリンジャーの収縮を待つという
パタンかな?

jobs
jobs_20101101174356.jpg


それにしても随分鋭角な上げ方だよなあ
週間ベースでの上げは小幅だけどね
決算は22日


sina
sina_20101101174651.jpg


sohuの決算を受け月曜日に上昇、その後売られるも、金曜日に上昇
流れ的にはそろそろ次の上昇に入った・・・かな?
決算は11/15


bbd
bbd_20101101175008.jpg


決算後に売られた。。。
もうちょっと様子を見たいところだけど


npd
npd_20101101174652.jpg


株主総会の日に急騰

visn
visn_20101101174650.jpg



決算で売られて200maを超えられず
2010-11-01(Mon)

定点観測

10月も終わりということで、今回は月足も付けてみた
何だか、体調不良、テンション低めですが。
せっかく始めたので、続けねば

0189
0189_20101101005916.jpg

200521_20101101010620.jpg


決算のあったハイアール、200521等に支えられたのだろう
集中は結構売られたが、最終的にはかなり上がった
一応少し売って、原価をほぼ回収。

0189m.jpg

月足で見ても結構いいところを買えている


0197
0197_20101101005914.jpg


実際の所、作物が出来てみないと何ともいえないところ
fcfはポジティブなので、キャッシュも潤沢なので、増資も
そこまで心配しなくてもいいような気がする
半期ベースで見れば、農業の利益率は大分上がってきて
7%台後半になった。
ディストリビューションとロジはやや戻りが鈍い。

0197m.jpg


月足では十字



0538

0538_20101101005913.jpg


もうチョイゆっくり上昇してくれればいいのだが
一気に上がりすぎて結局一週間ではマイナス

0538m.jpg


月足で見ても、長い上髭になってしまった。
万博も終了し、短期的に注意が必要かもしれない



0665
0665_20101101010144.jpg


週後半に向け、落ちてきたが、キレイに200maで反発
でも、相場の流れが変ったので、一旦売却
もう一度0から考えてまた買いたくなったら買えばいい



0746
0746_20101101010142.jpg


8を超えられず、若干のプラス
まあ、一回の上げ幅が大きいこともあり、なかなか連騰
はしにくいところ



3389
3389_20101101010333.jpg


午前中は高いが午後になると結局売られるパタン
が定着しているような気がする。。。
ほぼ変わらず

3389m.jpg

月足では4を超えたこともあり、一応プラス


3933
3933_20101101010332.jpg


50maの傾きが平坦になって割ってきた、これもほぼ確定

3933m.jpg

月足ではマイナス、増資発表以降の上昇は一部でも確定
しておくのが正解だった、もちろん市況やそれまでのトレンド
があるので、そのときによって違うが


8058
8058_20101101010826.jpg


決算を前に何とか10を超えた、しかし、流れを変える
程には強くない。

8058m.jpg


月足で見ると分りやすいが、10をちょと超えたあたりに
収斂していっているような値動き


----------------------------------------------------

8102
8102_20101101010621.jpg

決算を前に上がり始めた、ポジティブウォーニングは
出ても直前だからこんな上がり方をするんだろう


電気自転車・・・おもいっきり見逃した
0951
0951_20101101010141.jpg

随分上げた、その後停滞しているが


0819
0819_20101101010141.jpg

こっちは200maを超えられず。
チャート的にも面白くなってきてはいるので注目しておこう


0587
0587_20101101010619.jpg


金曜日は結構売りが出ていたが、数字的には強気
企業の体質にやや不透明感があるようにも感じる


3057
3057_20101101010334.jpg


トレンドは割っていないが、17あたりが天井に
プロフィール

redskyinevening

Author:redskyinevening
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Twitter on FC2
金融関連をブツブツまとめます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
