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2009-09-16(Wed)

FUQI 09-2Q ①

在庫は低価法を採用、ゴールド、プラチナ、宝石はFIFO、ダイヤモンドジュエリー
は個別法

今期は6店舗を開店、一方で北京と上海を含む4つの店舗を閉鎖
小売カウンターと店舗は延長オプション月の6ヶ月-1年のオペレーティング
リース、大半は店舗の売上に応じた料金を要求される。

7つのショップは固定料金、店舗辺り$826-21,740

ヘッジと安定した価格で金を買い付けるため設立された上海金取引所で、
先物のポジションを持っている。

中国のミドルクラスをターゲットにしたジュエリーを製造、販売しています
量産品からオーダーメイドまで、デザインのデータベースは3万種類



商品原価
販売量の増加、とそれに伴う人件費の増

CC
ジュエリーは文化的に、ウエディングやバースデー、ステータスシンボルとして
欠かせない

05年ミドルクラスは241ミリオン人で年率7.5%増加、2015年には500ミリオンを
超える。都市部の可処分所得は5年で倍増

08年ジェリーマーケットは$14.8ビリオン、アナリストの予想では2010年16.5ビリオン

卸ビジネスは5年間複合成長率64.6%、全て有機的成長

8/31の地域にしか進出しておらず、まだポテンシャルが高い

卸は年率15-20%で成長していくと見ている

小売はデュアルブランド戦略、fuqiブランドはトラディッショナル、
Temixはより若者向け

今年中に100店舗まで拡大したい

さらに来年80-100店舗追加

過半はカウンターの予定で、この拡大によりROICを高める
可能な限り最高の成長シナリオを目指す


増資で得た資金は、地理的拡大、新規リテールカウンター、2つの
新ロジスティックセンター、小売の拡大を加速するための買収


もし買収があっても、その業績は予想に含まれていない

今年の予想epsは.83-1.74

来期の成長要因
①卸ビジネスへの賢明な投資、既存のマーケット拡大と、地理的な
未開拓地への進出
②新リテールカウンター
③fuqiブランドへの継続的投資

Q 売上が5割伸びたが、在庫は9割も伸びてる
A 小売分も含め、ピークシーズンに向けて2-2.5分の在庫を保有したい

Q カウンター
A 第二級都市の店舗を閉鎖、第一級都市にオープン
3Qは15-17オープン、4Qも15-17
ショップは1-2、経済的、roic、中国人の習慣等からカウンターのほうがいい

A メジャーな地方全てに進出するのには6-8ヶ月
- going over provinces to open in
- 6-8 mo's to get into all major provinces

Q 増資で得たうちどれくらいを拡張に使う?
A  卸売りに30-35ミリオン、小売の拡張30ミリオン、北京と上海の
ロジスティックセンター5.5ミリオン/個、在庫5ミリオン、残り25ミリオン
は潜在的買収


Q 営業CFがネガティブ
A 在庫にお金が必要、黒字にはならない

Q ロジスティックセンターの目的
A もっとも大きな二つは小売の在庫用、また、2つの最大マーケットで
流通を効率化でき。店舗当たりの在庫を減し、カウンターでは柔軟な
プロダクトミックスを図ることが出来るようになる

Q 増資分の投資の方針
A 今は地方政府がから外貨を送金する許可を待っているところ、
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