--------(--)


2008-05-15(Thu)

中国消防08-1q

中国消防08-1q



うーんそれ程良くないです

07-2qから4qまでに売上の伸びよりも、
在庫の伸びがかなり高いのも印象悪いしな
消防車の販売は季節性も合って減少
07年の2q3qとほぼ同じくらいの水準
防火システムの導入が減ったことが売上
減少の主因でしょうね。

一応、内容も確認しておきます

◇ビジネスレビュー
消防車の売上は前年同期比で
85%上昇した。

防火用品については73ミリオンrmb以上の
受注がある。国際的石油企業、湾岸管理
及びパイプラインの会社等が顧客

防火システム導入(とでも言えばいいのか。まあ、便宜上
これでいきます)
は減少したが、350ミリオンrmb以上の契約を
持っている。
→どれくらいの期間で行われるのかわかりませんが
大体一年で400ミリオンぐらいの売上

土地開発が行われるにつれ、このような需要が増えている
様子ですね。まだまだ、国内では防火設備に対する意識は
低いとの事。

今期はhkdがユーロに対して弱くなったので、粗利が落ちた
こんな事態を防ぐため、消防車の輸入の際にはヘッジをかける

原料のインフレも結構大変、08年1月から鉄は2割上がった
香港ドルが元に対して下がったので、為替差損が4ミリオンrmb

◇プロスペクト
08年1月1日よりネットワーク監視システムの国家基準が
導入され、ネットワーク監視システムが好調になっている
多くの都市でネットワーク監視システムの規定が導入される
と見ている。
湖北の新監視センターは完工、今後二年間で更に多くの
監視センターの建設が予想される。
→・・・もうちょっと、分りやすい説明が欲しい
金額も不明だし

自社開発のデジタル化された映像による火災感知システムが
大手の油田やCNOOC、鉄鋼メーカー、空港などに採用される

また、自社開発の空港用トラック事業も立ち上がり雲南の空港
から沢山オーダーが来ている

07年12月に北京の会社に45%出資。品揃えの増強に繫がる
この会社は初期段階で、営業損失。
だがPublic Securityの大臣がこの会社の泡消化剤を推薦
幾つもの都市で、オーダーが増えている、そのうち大きな利益を
会社にもたらすよ。

国際展開
インドネシアへ石炭発電用の防火装置を供給する契約を締結
国際デビューしたぜ

うーん何というか、書き方の問題もあるのかもしれないけど
あんまり一貫性が感じられない。
説明もイマイチ、相手を納得させられるだけの物になってる
気がしない。まあ、会社に取っちゃ大したことじゃないのかも
分らないけど。
先にテンセントのを読んだせいもあるのかもしれないけど。
しかし、プロスペクトに消防車が全く無いのはどうなんだ?
プロフィール

redskyinevening

Author:redskyinevening
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Twitter on FC2
金融関連をブツブツまとめます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
